八重山ひまわり基金法律事務所【沖縄県石垣市】 ひまわり  借 金
八重山ひまわり基金法律事務所【沖縄県石垣市】 ホーム 八重山ひまわり基金法律事務所【沖縄県石垣市】 ご挨拶 八重山ひまわり基金法律事務所【沖縄県石垣市】 ご予約 八重山ひまわり基金法律事務所【沖縄県石垣市】 料金

借金の相談の事例
      ○ 過払金を取り戻したい。   ⇒ 任意整理
      ○ 借金を減額したい。     ⇒
任意整理 または 個人再生
      ○ 借金を返済できない。    ⇒
自己破産

○ 会社の借金を返済できない。 ⇒ 法人破産

任意整理

依頼者の債務を、利息制限法に基づいた正当な利率で再計算した結果、

過払金(正当な返済額を超えて返済した金額)がある場合、交渉又は訴訟
      により、債権者から過払金を取り戻します。

過払金は、取引終了時から10年以内であれば取り戻すことができます
      ので、10年以内に完済している方も過払金を請求することができます。

債務が残る場合は、日常生活に負担のかからない返済方法で、債権者と
      交渉を行い、和解を成立させます。債務が残る場合でも、利息制限法に基
      づく計算を行うことで、債権者が主張している債務額よりも、債務が減る
      可能性があります。

個人再生

返済不能(破産)になる可能性が高く、かつ、継続的な収入を得ている方
      が対象です。

裁判所に個人再生の申立を行い、法律で定める弁済額まで減額された債
      務を
原則3年以内で返済する手続です。

◎ 個人再生の要件に該当しているか否かは、弁護士が相談時に判断します。

自己破産・法人破産

返済不能な状態にある個人・法人の方が対象です。

裁判所に自己破産又は法人破産の申立を行い、債務の免除を認めてもら
      う手続です

◎破産の要件に該当しているか否かは、弁護士が相談時に判断します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〒907-0011 沖縄県石垣市八島町1-1-8 Tel 0980-88-8688 Fax 0980-84-3211
Copyright©2012- Yaeyama Himawari Law Office